

白髪染めの不満を解消すべく・・・

毎日寒い日が続きますよね。

松阪では、雪が降るというのは、なかなか無いですが山場では風力発電施設を

作ろう!という動きもあるように風があって体感的には結構寒く感じます。

当店でも、暖房器具と加湿器で湿度を上げてなるべく暖かくお客様に過ごしてもらえるように

工夫してるんですよ~



理容店のお仕事の一つに「白髪染め」があります。

今は、ホームセンターやドラックストアで選ぶのに迷うくらい種類があって

自分で手軽に白髪を染められる方が多いですよね。

でも、洗面所が汚れたり、薬剤が余ったり・足らなかったり、髪が傷んでしまったり・・・


そして今の季節なんかは、寒いのも手伝って髪の根元につける白髪染めが

“冷たく”感じちゃったりして不快感があったりしませんか?


その冷たく感じる不快感を緩和するアイテムが入荷してきましたよー!

白髪染めの薬剤の重さの10%の量を混ぜると34℃に発熱して

“ほわっ”とした温もりが不快感を和らげるんですね。


もちろん、それで色が薄くなったりとかもないんですよ~♪

ただね、通常の白髪染めに使われる「アルカリカラー」の薬剤に反応して発熱するので

ヘアマニキュアなどアルカリカラー以外の薬剤には反応しませんのでご了承くださいね~





普段白髪染めしてて、寒くてちょっとヘアカラーがおっくうになってる方にはちょうどいいんです


年末に染めた白髪がそろそろ・・・なんて方にピッタリ!


セルフもいいけどサロンで染めてもらうのもアリじゃないですかね~?

是非一度お試しくださ~い






             ヘアカラーしてる方もしてない方もポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

新年の営業が始まりました

昨日から2012年の営業が始まりました!


やはりお仕事となると正月モードも抜けますね~

今年も一年がんばりま~す!


去年の年末にヘアカラー用のサポートアイテムの紹介がありました。

なのでこれを使ったキャンペーンを考えてます。

白髪染めメインになるかな~?

もう少し煮詰まったらご紹介しますんで~



それと『おんな正月』って知ってますか? 1月中旬頃を指すらしいんですが

年末年始、大掃除やお正月の準備、客人のおもてなしで頑張ってくれた女性を労う風習らしいんですね。

女性を労うと言えば「なでしこシェービング」でしょう!

“くつろぎながらキレイになれる”をコンセプトに

こういうのでひとつ売り出してきたいなと。




目標は、ひと月1キャンペーン!


理容店の特有の気持ちよさとかリラックス感とかそういった価値をもっとたくさんの

皆さんに知ってもらいたいんですね!

「こんなこと面白いんちゃう?」なんてネタがあれば、じゃんじゃんコメントくださいね~
(ネタ切れになるかもしれないので・・・(汗))




ということで本年もよろしくお願いします。




年末年始、体重が増えちゃった方も、逆に減っちゃった方もポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

お正月もはや3日・・・お休みは早く過ぎてきますね(汗)



2012年、僕は・・・年(歳?)男なのです。

昇り龍のように、いろんな面で自分をステップアップ出来れば・・・なんて考えてます。

とりあえずこれが新年の抱負(?)かな? ゆるっ



では、お風呂掃除してきま~す。お正月くらいは奥さんを家事から解放してあげないとね!




                    新年一発目のポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

冬の必需品

相変わらず寒い日が続きますね。



デリケート(?)な僕は、やはりこの季節こういうのが手放せません

PC270948.jpg

どうしてもお湯、シャンプー、パーマ液などの関係で手のお手入れをしないと

“パックリ”と白魚の様な(笑)指が割れてしまいます。

それなりに刺激の少ない材料は使ってますが冬場はどうしてもね~

夏場は、びくともしないんですが・・・




僕はまだましな方で、手荒れがひどい理・美容師さんの中には泣く泣く

離職してしまう方もあると聞きます。

ですが今は、水道水の塩素を除去する整水機や手荒れしにくいシャンプー剤なんかも

あるので、一昔前よりは格段によくなってます。



理・美容師さんだけじゃなく、家事で水仕事が多いお母さんや奥さんに

ハンドケアアイテムを「一年間お疲れ様」なんてプレゼントすると

喜ばれるんじゃないですかね?

結構、理・美容師さんは手のケアにも気をつけてるので行きつけのお店で

聞いてみてはいかがですか?


プレゼントを渡す前に


「これドラックストアじゃ売ってないやつやに」


なんて伝えると特別感が出るんじゃないかな~?



「なんかやましいことでもあるんちゃう?」


と、我が家では言われてしまいそうですけどね~(滝汗)





ウチは言われないよ!という方もウチも言われるかも…という方もほんとにやましいことがある方(汗)も

ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

届きました~♪

昨日、女性向けお顔そりメニュー「なでしこシェービング」ののぼり旗が届きました!

PC160938.jpg



企画そして販売を手掛けていただいたのは道具屋さん。ありがとうございます~m(U_U)m


なでしこシェービングって何?

と思われた方はこちらをご覧くださ~い



“男の聖地”みたいに思われる理容店ですが、実は女性にもうれしかったりするんですよ!

理容店の醍醐味であるシェービングを女性に体験していただくと、

桃の表面の様な、お肌のうぶ毛が無くなって“ツルツル”ゆで卵を剥いたような

お肌になっていただけるんですね。

今はレディースシェーバーなんかもありますが、ほんとにツルツルにしようと思うと

本格的なお顔そりがおすすめです。お化粧ノリが違いますよ♪

寝っ転がっているだけでOKですしね(笑)

オプションでパックやお顔のマッサージなんかも受けられます。




例えば、今の季節だとクリスマスのデート前、年末年始のお出かけ前

就活女子の印象アップにいいんじゃないかな~?

お子さんだったら、習い事の発表会とか入学、卒業式。

ママさんにも入学、卒業式、授業参観、パーティーなどメイクをバッチリ決めたいとき

もちろん、普段のお手入れにも最適です。

着物や浴衣を着るときの襟足のシェービングも大事。


そして花嫁さん。

お顔だけじゃなく、ウェディングドレスを着る際気になる

背中、肩、デコルテ、腕、指などもプロにお任せください!



女性のお顔そりは、ご存じの方は少ないかも知れないですが、


キレイになれるし、とっても気持ちいい技術なんです。



お肌に直接刃物を当てるのは何か不安ですよね。

なので理容師の資格を持った人しか施術出来ません。





ですから、安心して理容店にお出かけくださいね♪


こののぼりを目印にしていただくと間違いなし!







                      女性も理容店を利用しましょう!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
