

今日は日曜ですよ

ついさっきの話。


僕がお客様してるときに嫁さんが、子供を連れてお出かけ。


「どこ行くんやろ」と思ってたらじっきに帰ってきたので

「どっか行っとったん?」と聞くと・・・


「しゅうご(上の子)咳出てノド痛いっていうもんでさ~」

「あ~、ドラックストアとか?」

「ううん、病院・・・そしたらさ~今日日曜やったんやんなー」



とてもお茶目なウチの奥さんなのでした(笑)


普段はしっかりモノなんですけどね~

ちょこちょこ天然ぶりを発揮してくれます。





人気ブログランキングへ

ん?

昨日は、定休日。

今回の定休日は、割と嫁さんと過ごす時間が多かったんですが、いろいろ天然発言が聞けました(笑)



ホームセンターで松阪理容組合の支部長さんを見かけ・・・

「あっ、支部長さんや」

「えっ?あの人?ちゃうやん」

「いやいや、そうやって」

「そういやさ~、私支部長さん見たことなかったわ♪」








えーっ!  ・・・なんでまず否定?(汗)






昨夜は、松阪YEGの会合があり、帰ってくると「しゃべくり007」を見てた嫁さん。

オリラジの藤森さんが「CAさんと合コン」と言ったのに対して・・・

「CAさんて誰やろな~?グラビアアイドル?」

「えっ?キャビンアテンダントじゃないの?」

「あ~あ~!そういうことな♪」



・・・イニシャルっちゃうよ(汗)






そのあとNHKで「もしドラ」のアニメが始まって見てたんですが、この本を知らなかった(!)らしく

女子高生が書いた本ではないこと、「マネジメント」という本を高校野球に置き換えて分かりやすく

説明していることなど説明させてもらいました(笑)


というものの僕自身、この本は本屋さんでパラパラッと見ただけで挫折してしまってます(汗)




もうちょっと字が大きかったら・・・(そういう問題じゃないよな~)


主婦目線

先日伊勢神宮に行ったんですが、おかげ横丁を歩いてると、嫁さんが立ち止まってます。


「行かへんの?」


「ちょっとコレ見てくわ」




人だかりが出来てて、そこには、ストリートアーティストのブースが。

“似顔絵でも描いてんのかな~”と思ったら絵ではなく、依頼者をアーティストが感じた

『インスピレーション』を紙に筆で書いていくというパフォーマンスでした。


どうなんやろ?10分も経たないうちに完成。で、紙の質や大きさで値段が違うんですが

一番上で3000円。二人だと3500円。


そして“気に入らなかったらお代はいただかない”とのこと!




一通り見て、「行こかー」としばらく歩くと・・・




「10分くらいで三千円か~・・・すごい儲かるよな~」





「うーん、確かにそうかもな~・・・材料、紙と筆と墨だけやでな~」




「一時間したらすごい金額やん!」




「そやな~」





なんて話しをしてたんですが、さすがに家計を預かる主婦の目線は鋭いです(笑)




まぁ何でもそうなんでしょうけど、

そこまでになるには、いろんな経験や勉強したり材料を試行錯誤しながら選別したりする

苦労もあったんじゃないかなと思います。

見たところ、名前にプラスメッセージというスタイルでしたが、多分本をたくさん読まないと

語彙が出てこないやろな~。

インスピレーションを磨くいろんなこともしてきたでしょうしね~ 

どんなことすんのか想像出来やんけど(笑)



あくまでも勝手な僕の思い込みですけどね・・・







でも筆文字は、あったかみがあっていいなと思いました。他に売ってないもんね。

自分だけの「オンリーワン」な商品。ウチにも必要かも(汗)




アラウンド○○

今朝は寒かったですね~

今日も快晴の松阪です。




ウチの奥さんは、普段は理路整然とした言動をするんですが・・・天然(汗)





先日、TVを見ながら「芸能人はキレイやな~」なんて話を嫁さんとしてて



「この人アラフォーとかには見えやんよな~」と振ると




「・・・ようさ~アラフォーとかアラサーとかいうけど、何なん?化粧品かなんか?」




・・・えっ?





「マジでゆうとんの?」


「うん。どういう意味なん?」

「30歳前後の人がアラサー、40歳前後の人がアラフォー」


「あーそういう意味なんや。じゃー50歳頃は、アラフィー?」

「50歳頃はアラフィフ、50、フィフティーのフィフ。ちなみに60歳頃はアラ還やで!還暦のカン」



僕のどや顔




「60やったらアラシクじゃないの?なんでここだけ日本語なん?意味わからん」



なんでも杓子定規に考える嫁さんらしい発想です(汗)



「言いやすいからじゃないの?いーやん別に。それよりアラなんとかを知らんだんがビックリやわ」


「聞いたことはあったけどさ~そういう意味やったんや」




てゆっか2008年の流行語大賞ですけど・・・(汗)




こんなこと結構あります(笑)

え~っ!?

松阪は、やや曇り空。週の中ごろは雨かもね~




ウチの奥さん。何をするにも非常にテキパキと行い、「どうしたらえぇと思う?」と

相談を持ちかけると、もっともな正論で答えてくれますが・・・





どこか天然(笑)



先日も、夜、嫁さんの実家に行った帰り道。半月よりちょっと大きな月が見えてました。

僕は理数系は、からっきし(文系も)なのでよく分かりませんが

やたらと月が大きく見えるときありますよね。しかも赤味がかって。

そのとき見えてたのもそんな月だったんですが、何を言い出すのかと思いきや



「なに!?あの月!きもちわるっ」



僕:「そう?ちょくちょくあんな風に見えるときあるやん?」




嫁:「あんなん見えるって何か起こるんちゃうん?大地震とか!マジで!」




僕:「えーっ!なにそれ?別に普通やろ?ゲラゲラ」




その後、その発想力豊かな発言に思い出し笑いを禁じえず、クスクス笑うたびに

「なんなんさー!」と怒られてました。


が、何気にその発想力がうらやましかったりします。





・・・文章にするとあんま伝わりませんね(汗)もう少し文才が欲しかったりします(爆)





昨夜は、TVを見ながら「餃子」の話をしてたときに、



「宇都宮って焼きそばだけじゃないんやな~」と振られたんですが

僕は、???





・・・「それって富士宮では・・・?」




宮しか合ってません(汗)

ウチの奥さんと話していると結構そういうことあります(笑)


自虐的に「突っ込むんめんどくさいやろ」と言いますが、サラッと流せる程人間が出来てないし(滝汗)

僕も分からないことならともかく、勘違いは、指摘してあげないと他所で大変なことになりますもんね(笑)





まぁこうやって書いてる僕も、世間知らずでとんちんかんなとこが豊富ですから

似たもの夫婦ということなんでしょうかねー



子供が心配です・・・逆にしっかりしたりして(笑)

プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
