

女正月しませんか?

今日はまた一段と寒いですね~

松阪は全然ですが、雪も積もってるそうで・・・




この日曜日、15日は『女正月』(めしょうがつ)と言って年末年始、大掃除やお節の段取り、

年賀状書きに正月の来客のおもてなし・・・と忙しかった女性をゆっくりさせてあげる日なんだそうです。

とってもいい風習ですよね!


“女性をゆっくりさせてあげる”といえば『なでしこシェービング』

理容店というくつろぎの空間で椅子に横になり、疲れとうぶ毛を取り除くなんていいんじゃないかな~?

くつろぎながらキレイになれて一石二鳥なんですよ!


a0002_005073_20120112162332.jpg


この週末



「ちょっと床屋さんでシェービングしてきたら?家事はしとくよ!」



なんて奥さんに伝えてあげると旦那さんの株が上がるかも!?



あっ!女性は一人で理容店に行きづらいかも知れないから




「一緒に顔そりに行こか?」



なんて誘い方もありかも。




そんで帰りはランチしたり、お茶したりするのも『女正月』にはピッタリでは???





奥さんを大事にしないといけないのは・・・


僕、身をもってわかってますんで・・・(滝汗)




もちろんご来店は当店へ!




                        ここです↓

クラヤ理容地図






        松阪は遠いよ~という方も、床屋さんよりお肉食べたいという方もポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

おうちで育毛しませんか?

ここ数日、グッと気温が下がり、を感じるようになってきましたよね。


僕は今年も、食欲の秋になりそうです




で、秋は抜け毛の多い季節でもあるんですね。

といっても、人が動物だった頃の名残で冬の毛に生え変わる時期が今頃なんです。

髪の毛は生えてから抜けるまでサイクルがあって、毎日50~100本の抜け毛は

自然な範囲なんですが、枕に目立つほどついてたり、シャンプー時に

泡と一緒にドワッと手についてたりすると要注意。

生活習慣の乱れや過度の喫煙、飲酒、そしてストレス

抜け毛の原因になることがります。健康な体を維持するのと一緒ですね。


それと、見過ごされがちなのが、毎日のシャンプー。

奥さんや娘さんと共用なんですかね???

悪い!とは言いませんが女性がシャンプーを選ぶ基準は、恐らく“髪によいかどうか”

今はヘッドスパシャンプーなどもありますが、髪が、『サラサラ』、『しっとり』になる効果のあるものを

購入されてるんじゃないですかね~?

男性は、女性より皮脂の分泌が活発。その上、頭皮は、顔の3倍皮脂を分泌するんです。

なので、保湿や髪をコーティングする成分が入っているものよりしっかり汚れを落としてくれる

シャンプーを使うといいんですよ。



でもドラックストアなんかで、たくさんの種類がある中からどれを選んでいいか分かりませんよね。

僕もこの仕事をしてなかったら、奥さんと一緒のものか、

トニックシャンプーの安くて量のあるのを使ってたと思います(汗)




そこで、いろいろ試してみた結果、このシャンプーが男性にはいいかな~というのを発見しました。

ブログ用写真 298

「レキシリスブラック スカルプシャンプー」


ブラックといっても中身は・・・白いですが(笑)


スカ○プDや○ガオスをイメージしてもらえば分かりやすいかな~と。


ただ違うのは、リンスやコンディショナーが要らないんですね。

シャンプーの中に『リピジュア』というヒアルロン酸の2倍の保水力のある成分が入っていて、

頭皮をキレイにしながらも、シャンプーして乾かすと髪にハリが出て、柔らかい手触り。

※ちなみにヒアルロン酸は、1gで水6000ml分の保水力があります。

だいたいワンセットになっているリンスやコンディショナーが要らない分お得ですねっ!

僕もお風呂で使ってます



そのサポートアイテムとしてこちら

ブログ用写真 301

「シャンプー専用ブラシ」


手洗いだけでは落ちない、頭皮の汚れを長短のある歯が落とします。

程よい刺激が、血行促進にもなるし、気持ちいいんですよ~



それと週に2~3回のスペシャルケアアイテム

ブログ用写真 299

「スキャルプクレンジング」


毛穴の汚れをミクロパウダーが落としきります。

メントールの爽快感がクセになっちゃいます!


ブログ用写真 013

使いやすい噴射式なんですよ~



そして仕上げはこれ!

ブログ用写真 300

資生堂「アデノバイタル」

『アデノシン』という人体にもともとある成分が遺伝子に働きかけ

太く・強く・黒くします。

雑誌の育毛剤ランキングでも上位にランキングされているアイテムなんですよっ!





各アイテム当店でお買い求めいただけます。

在庫の状況により、取り寄せになる場合もございます。




秋の育毛はじめませんか~?


育毛に興味のある方も無い方もポチッとな
人気ブログランキングへ

なでしこシェービング

まだまだ「なでしこジャパン」のW杯優勝の熱気冷めやらぬ現在


理容業界にも『なでしこ』の風が吹き始めてますよ~

nadesiko-resize.jpg
(画像は「理容よもやま話」道具屋さん提供です)



理容独自の技術「お顔そり」。


それは、男性だけに与えられた特権では無く、女性にも体感してもらいたい技術なんです。


古来の優美な花になぞらえたこの「なでしこシェービング」は、その花の様に

日本女性の魅力を引き出すこと間違いなし!



一度“お顔のうぶ毛”をリセットしてみませんか?







お顔そりしたことある方も無い方もポチッとな

人気ブログランキングへ

お祭りに浴衣着てくなら

ドイツの女子サッカーも熱いですが、松阪も週末、祇園祭りで



熱くなりますよね!



浴衣着て、お出かけする女性も多いんじゃないかな?

sn_009.jpg



もし、浴衣着てくなら、『うなじ』をキレイに剃っていくと



髪をアップにしたときに、おくれ毛があまり出ないから



すごくキレイなんですよ~!



ついでにお顔の「うぶ毛」も剃ると、お肌ツルツル



女子力UPしちゃいますっ!







ブログ用写真 136

シェービング技術は、理容師だけにしか許されてない技術なんです。



なので、えり足そり、お顔そりするなら理容店へ。





どのお店に行ったらいいのか分からなかったら・・・







女性スタッフがいて

資料画像 061





プライバシーを守る「ロールスクリーン」のある

資料画像 126





当店でも承りますよ~・・・




クラヤ理容地図

ちょっと遠いですけどね(汗)


上の地図見て分かる方も、分からない方もポチっとな

人気ブログランキングへ

梅雨入りしましたね

いいお天気になった松阪。

今日で5月も終わりなんですね。

放射能の問題も早く終わらしてもらいたい!




本格的に、わが東海地方も梅雨入りしたようで、また明日から天気は下り坂のようです・・・



お天気がスッキリしないと気分もスッキリしませんよね!

気分だけでもスッキリさせたいときは、床屋さんがおススメですよ~

お顔そりだけでもスッキリ、さっぱりしますからねっ!



カミソリ研いでお待ちしてますよ~



あっ!   ・・・ウチとこ衛生的な替刃(安全なガード付!)でした(笑)

プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
