

今夜の報道ステーションに・・・

今夜の報道ステーションに松阪市が取り上げられるそうで・・・

山中市長の政策そして・・・






ヒゲにもご注目ください(どうしても仕事柄(汗))






人気ブログランキングへ

地域ブランドサミットinまつさか

はやいもので11月に入りましたね~

今日は上の子は、秋の遠足に行ってまーす


今週の松阪は、イベントが盛りだくさんなんですね。

明日は、松阪3大祭りの一つ「氏郷まつり」

今年は、50周年の節目ということで恒例の武者行列に少年期・青年期・壮年期の

それぞれの氏郷公が登場するんです。

屋台の他にも交流のある都市の物産展であったり、地域のグループのブースもたくさん出て

松阪らしい雰囲気を味わえるんじゃないかな~



4~6日は、ブランドサミットが開催されます。

くわしくは、コチラ

ワタミの会長、渡邉美樹氏や報道ステーションにも出演されたこともある藻谷浩介氏の講演、

日本各地のB級グルメやご当地キャラクターがやってくるんですね~



さらに6日は、全日本大学駅伝も行われます。





・・・まぁウチとこは、全部営業の日なんですけどね





よかったら松阪へ遊びに来てくださいね~






行く行く~って言う人も、行けやんな~って言う人もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

知らなんだ・・・

昨日は、月曜日で定休日。

午前中は、高齢者施設さんででした。

朝は保育園の用意や子供の世話でバタバタしてご飯が炊けなかったので

お昼は、久々に奥さんとランチ



で、何食べよっか?ってことになり、最近フェイスブックで紹介されてたお店にいくことに。

松阪の中心街から一本路地に入ったお蕎麦屋さんで、市民活動センターという

貸し会議室にも近いから会議の後よく使われるのかな?



カウンターに通されて、僕は、小どんぶりと冷たいかけそばのセット。

奥さんは、天むすとおろしざるそば。

普段おそばは、スーパーで売ってるそばか乾麺を湯がいて食べるくらいなのですが

本格的なおそばっておいしいかったです


ウチの奥さんも気に入ってくれたみたいでした。





で、恥ずかしいことに



「蕎麦湯になります」


と蕎麦湯を出していただいたんですが・・・


本格的なお蕎麦屋さんに行ったことのない僕らは、どうしたらいいのかわからない・・・(滝汗)



聞けば、ざるそばのおつゆに入れて味わうとのこと。


その様にして飲んでみたんですが、これまたまいう~でしたよー




それと、業種は違えど何かパクれるものないかな~(汗)と見回してると・・・

メニューが筆(筆ペン?)で手書きで、暖かいというか柔らかい印象を受けました。

奥さんも「こういうのいいかもな~」と好印象を持ったよう。


「帰り筆ペン買ってく?」と振ると・・・

「あ~あるよ!色の筆ペンもあるし」




って何かに使ってたんかな?(汗)


いろいろ勉強になった休日のランチでした。




うどん派の人もポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ

プチ同窓会に

昨夜は、プチ同窓会に参加してきました。

「敦煌」という中華料理のお店でした。ちなみに僕んちから遠い方の店舗(泣)

近いとこの店舗は、車で3~4分やのにさー・・・




みんな、いいお父さん・お母さんやってるみたい。そして独身貴族も。

松阪YEGの懇親会とは、また違う雰囲気でワイワイ楽しんできました。

シェフは、中国の方なので、本場の味を体験出来ました。春巻きがおいしかったな~

料理もまいうーでしたが、やはり35にもなると、こってり中華はちょっと重いかな


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、23時前にお開き。“プチ”ですからココで解散。

一応営業も兼ねておこちゃまのいるママさん連中に名刺配布してきましたが・・・

ちょっとやらしかったかな~(汗) 反省です。



その後、僕と、松阪YEGの去年の委員長(実は同級生)と今度新しくYEGに入会したメンバーさんのお店で

1時間ほど密談・・・ていうほどじゃ全然なく楽しくおしゃべりして帰ってきました。


一次会、二次会含め、久々の楽しいお酒。たまにはこんなのもありかな~?



送迎(往きだけですが)してくれた嫁さんに感謝です。





今度は12月にやるそうな・・・その時は、あっさり系でお願いします(笑)








三連休の最終日、ゆっくりする方も、遊びに行く方もポチっとな

人気ブログランキングへ

祇園さんに行ってきました

土曜日の夜は、祇園祭りに行ってきました。

あんまり、いろいろ買わなくてもいいように(笑)晩御飯食べてから。




すごい人でした~!

「チョーサヤ、チョーサヤ」のお神輿もいいですが、太鼓の演奏も勇壮で見入ってました。



で、嫁さんが一言・・・

「あんだけ叩いたらストレス解消になるやろな~」



・・・ストレスを感じさせてしまってるんでしょうか(滝汗)



その後、金魚すくいしたり、くじ引きやスーパーボールすくいなんかして

楽しんで帰宅。

屋台なんかも、定番のもの以外にも、ホルモン焼うどんなどB級グルメを扱ってる

のがちょこちょこありました。もう少しお腹空いてたら買ってたかも。




それにしても、人ごみは疲れるけど、お祭りはいいな~







お祭り好きもそうじゃない方もポチっとな

人気ブログランキングへ


プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
