

なるほどなー

昨夜は、松阪YEGの公開委員会に参加してきました。

テーマは、売り上げアップの極意 ~客数・口コミの増やし方~。

講師の先生の話術が非常に上手で、2時間あっという間!

尼崎からみえた講師の先生でしたが、やはりあの「ダウンタウン」を

生んだ街の方ですね~!



内容も非常にシンプルで、

①口コミは、起きるものではなく、起こすもの

②情報は、伝えたことではなく、伝わったこと



というのを、事例や体験談を交えながらのお話しだったり



『販促』と『営業』の違いを教えてもらったり、客層を4つに分けてそれぞれに

適したアプローチをすることであったり、30秒で自分とこの内容やサービスを

隣の人と説明しあったりと、面白かったです。



へたくそなりに、資料見ながらウチのニュースレターやここなんかに

実践出来れば・・・なんて考えてます。


インプットだけじゃなくてアウトプットもしないとね~(汗)

プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
