

バレンタインはどうでした?

昨日はバレンタインでしたね!


甘いもの好きの僕はチョコはちょこちょこ(笑うとこですよー!)食べるので

奥さんからは、チョコのプレゼントはありませんでしたが、服をもらいました。

ありがたいな~

付き合ってるときは、手作りチョコでしたが・・・だんだんとな~



女子の多い商業高校に行ってた割には、バレンタインにはビターチョコの様に

ほろ苦い思い出しかありませんが世間的には一年で消費されるチョコレートの1/4がこの日に

消費されるんだそうです。


恵方巻きや土用のうなぎ、クリスマスケーキなんかもそういう類ですよね。

床屋さんでいえば、3月8日でしょうか?3(さん)8(ぱつ)の日・・・

苦しいかな???



で、聞いた話だとホワイトデーには、もらったチョコの値段の3倍返しというのが

暗黙の了解なんだそうですが、ほんとなんかな~?

だとしたらやばいな~





           チョコをもらった方ももらわなかった方もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
