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歯医者さんのPOP

月曜日は、GWの中日で普段の日。

なので、夕方に予約入れてあった歯医者さんに歯の掃除に行ってきました。

どこでもそうなんでしょうが、個室タイプの診察椅子。

で、目に付くところに貼り付けられてるPOPに自然と目が行きます。



「知ってますか?スーパーやコンビニで売ってるキシリトールガムの

キシリトール含有量は、歯医者さんで売ってるものの三分の一~半分なんです!」




「へ~そうなんや!」




あとは、「当院で販売してます」的な言葉。




何かすごくヒントになるな~と感じました。


上の子も一緒に診てもらうため、付き添いで嫁さんも来てたので買いませんでしたが

(正確には買えませんでした(笑))僕一人なら支払いのときに買ってしまってたかも。



ウチの店に落とすなら

「知ってますか?プロ用のシャンプーは、市販のシャンプーと違い・・・」

「実は賞味期限ならぬ、賞美期限があるんです・・・」


みたいなことがうたえるのかな~なんて。




買ってくださいっ!



じゃなくて






こうなんですよ~、こうなりますよ~




と、教えると言えばおこがましいですが、伝え方で結構、購買意欲がそそられるのかも知れませんね。





そんで、売ってますよ~というスタンス。大事かも。





歯医者さんでの気付きでした。







余談ですが・・・気にするほどでは無いですが、ちーーーーーさな虫歯が発見されました(泣)


次回まで様子を見てもらいます。

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Comments

No title

知ってますか?という問いかけはPOPの有効手段だそうですね!
そして、そこからつながるプロユースとパブリック商品の違い。
マーケティングを勉強した人の作品っぽいですね(笑)
でも、良いものは何でも真似させてもらいましょう!
基本は「TTP」、徹底的にパクるだそうです。
  • 2011.05.05 07:54/
  • 道具屋 URL
  • 編集

道具屋さん、こんちは~

問いかけは、有効手段なんですね~

おそらくかなり勉強されてると思います。

待合にもスタッフ紹介など他の歯医者さんには見られない

ところが多々ありました。

そして・・・やはり、よく流行ってますね。
  • 2011.05.05 18:38/
  • くらやん URL/
  • 編集

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松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

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