

おはようございます

今日は定休日でございます・・・が




あいにくの雨模様


せっかくのお休みやのにな~



午前中は、高齢者施設さんでの散髪で、午後は歯医者さんの予定。

ただ、先週末から、我が家は風邪ひきが順番にきて、この週末上の子が胃腸風邪に・・・

昨日はかなり回復していて食べても戻さなくなったので、今日は保育園行けるかな~?

これから起してみたあんばいですね~


そして、夜は松阪YEGの所属委員会の会合があります。

先週は、風邪ひきの看病のため、急遽お休みさせてもらったので今日は行かんと

金曜日にやる公開委員会という勉強会の内容が分からんようになってしまうんで・・・







結構一日スケジュールいっぱいやな



お休みは今日だけで明日からは営業です~





          今日歯医者さんの予約入ってる方も入ってない方もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


受験の前に散髪を!

今日は一月最終日。

テレビのなんかでも受験のことが取り上げられたりしてますよね~

はやいところはもうやってたりするのかな~?

僕自身はそんなに勉強についてはうるさく言われた経験はありませんが・・・

高校受験は県立高一本だったし、理容師の国家試験など一応人並みに(と言っていいのか?)

受験は浅いながらも経験してきました。はい。



やっぱり、試験が終わってから合否が発表されるまでは、ドキドキしますよね




CMなんかでも「受かる」に引っ掛けた商品がいっぱい出てますよね。

キットカットとかカールとか。

スーパーでも「こんなものまで?」という商品も発見したり。




もちろん、理容店でもありますよ!




その名も・・・





試験に「受カット」!





・・・ご多分にもれず、ダジャレなんですが


願書に貼る写真とか、爽やかな印象のがよくないですか?

受験勉強に煮詰まったときの気分転換にもいいし

髪の毛がサッパリするとなんか前向きになるでしょ?



合格するよう心を込めてカットさせてもらいますよ♪




受験生の皆様、一時間程時間を見つけて散髪してみてはいかがですかね~







             受験生の方もそうじゃない方もポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

白髪染めの不満を解消すべく・・・

毎日寒い日が続きますよね。

松阪では、雪が降るというのは、なかなか無いですが山場では風力発電施設を

作ろう!という動きもあるように風があって体感的には結構寒く感じます。

当店でも、暖房器具と加湿器で湿度を上げてなるべく暖かくお客様に過ごしてもらえるように

工夫してるんですよ~



理容店のお仕事の一つに「白髪染め」があります。

今は、ホームセンターやドラックストアで選ぶのに迷うくらい種類があって

自分で手軽に白髪を染められる方が多いですよね。

でも、洗面所が汚れたり、薬剤が余ったり・足らなかったり、髪が傷んでしまったり・・・


そして今の季節なんかは、寒いのも手伝って髪の根元につける白髪染めが

“冷たく”感じちゃったりして不快感があったりしませんか?


その冷たく感じる不快感を緩和するアイテムが入荷してきましたよー!

白髪染めの薬剤の重さの10%の量を混ぜると34℃に発熱して

“ほわっ”とした温もりが不快感を和らげるんですね。


もちろん、それで色が薄くなったりとかもないんですよ~♪

ただね、通常の白髪染めに使われる「アルカリカラー」の薬剤に反応して発熱するので

ヘアマニキュアなどアルカリカラー以外の薬剤には反応しませんのでご了承くださいね~





普段白髪染めしてて、寒くてちょっとヘアカラーがおっくうになってる方にはちょうどいいんです


年末に染めた白髪がそろそろ・・・なんて方にピッタリ!


セルフもいいけどサロンで染めてもらうのもアリじゃないですかね~?

是非一度お試しくださ~い






             ヘアカラーしてる方もしてない方もポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

今夜の報道ステーションに・・・

今夜の報道ステーションに松阪市が取り上げられるそうで・・・

山中市長の政策そして・・・






ヒゲにもご注目ください(どうしても仕事柄(汗))






人気ブログランキングへ

保育園のお誕生日会

水曜日に保育園のお誕生日会があって、奥さんが行ってきました。

P1180958.jpg



P1180957.jpg

                  抱っこされてるのが、ウチの佳依坊です。







この後、一緒に給食をよばれてから帰ってきました。



・・・やはり保育園でもじっとしてご飯を食べてなかったとのこと。

上の子は、先生も驚くぐらい手がかからなかったのですが、佳依坊は、結構手を焼きます

兄弟でも違うんですね~



最近は、伝え歩きのスピードも速くなり、つかまらなくても立つことが多くなってきました。

何でも触りたがって、口に運ぶので、目の離せない時期でもあります。


でも・・・かわいいんですっ!






P1180963.jpg

上の子(写真真ん中)も登場したようで・・・

“ポーッ”としてるのは父似!?





                   ポチっとお願いします~

人気ブログランキングへ

プロフィール

くらやん

Author:くらやん
松阪港近くの静かな環境で理容店を営業してる30代夫婦のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いしやす!
blogram投票ボタン
FC2カウンター
プロポーズの言葉
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
